学校法人丸の内学園について

関連施設のご案内

(丸の内学園付随機関)
学園の付随機関として介護現場の生の声を教育の場に生かすことができています。
又、学生の皆さんが介護実習を行うことが出来る施設としても活躍しています。

杉の木 居宅介護支援センター

(保険事業者番号:2370400828)

 ご利用者と相談しながらケアプランをおつくりします。

 介護サービスを利用するには、まず「要介護認定」を受けなければなりません。認定後には、どんな介護サービスを受けるかケアプラン(介護サービス計画)の作成が必要です。
私ども「杉の木居宅介護支援センター」では、ケアマネージャーがご自宅に訪問して、本人や家族と相談しながら、希望に沿ったケアプランを作成します。また、ご利用者が適切なサービスを受けられるようサービス事業者や施設の調整も行います。作成にかかる費用は無料ですので、お気軽にご相談ください。

杉の木 ヘルパーステーション

(保険事業者番号:2370400810)

 住み慣れた家で安心して暮らしていくためのお手伝いをいたします。

 ご利用者様、ご家族のお気持・ご要望に沿った親切・丁寧な介護サービスを提供することを常に心掛けています。
資格をもったヘルパーがご自宅を訪問し、食事・入浴・排泄などのお手伝いや調理・洗濯・掃除など日常生活のお世話をいたします。

パフレットはコチラ